ラ・コリーヌ洋菓子店 | 日記 | 柏神社へGoGo!!!

手作りケーキと焼きたてパン Cake and Bread

Top >  日記 > 柏神社へGoGo!!!

ラ・コリーヌ洋菓子店 の日記

柏神社へGoGo!!!

2018.10.06

りんごが旬を迎えてますね。

この時期になるとりんごをいただくこと、ありませんか?

昨日、妻の友達からりんごが届き、美味しくいただきました。

私にとって、捨てるところのないりんご。

皮と芯は、捨てずに味と香りを煮出して、その煮汁で紅茶を淹れると美味しいアップルティーが出来ます。はちみつなど入れてもいいですね。

また、酸味のあるりんごはアップルパイなどのお菓子にしても美味しいです。

ただ、やるときはしっかりと洗ってからやるのをオススメします。



本日、柏神社で「手づくり ての市」が開催されます。

野外イベントなので、夏以外は私たちも参加しております。
もちろん、本日出店しております。

今回は、当店のマドレーヌにデコレーションをするワークショップをやります。

パティシェの帽子とエプロンをつけて、パティシェになりきってケーキデコレーション!

デコレーションしたマドレーヌと
参加賞のお菓子もあります!
(お子様も、もちろん大人もパティシェになって楽しんで下さいね)

ワークショップに参加してもしなくても是非是非遊びにくてください。

待ってまーす!

柏神社へGoGo!!!

日記一覧へ戻る

【PR】  hair resort sunny  メンズファッション Select Shop Color  《福島市笹谷・ヨガyoga&nail nico  清瀬 ちばピアノ教室  ボディケア&パーソナルジムLea 自由が丘店