ラ・コリーヌ洋菓子店 | 日記 | [後楽園店]明日のスープはカボチャ!

手作りケーキと焼きたてパン Cake and Bread

Top >  日記 > [後楽園店]明日のスープはカボチャ!

ラ・コリーヌ洋菓子店 の日記

[後楽園店]明日のスープはカボチャ!

2018.10.30

明日はいよいよハロウィン当日!

年々ハロウィンが浸透してますね。

みなさんは仮装したり、家族や友達と集まってパーティーなどしましたか?

本来、ハロウィンって宗教的な行事(儀式?)なんでしょうが、詳しくわかってる方ってどのくらいいるんでしょうか?

私は、なんかの収穫祭?くらいにしか考えていませんでしたが、今回ブログを書くにあたってサラッと表面的なことだけ調べてみました。

「秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事」
(wikiより)

らしいです。知ったところで「別に~」って感じですね。

で、ハロウィンといえば、かぼちゃ。

ってなことで、明日の後楽園店のスープはかぼちゃです。

単品300円ですが、300円以上お買い上げの方はセット価格として200円になります。

みなさんのご来店お待ちしております。

[後楽園店]明日のスープはカボチャ!

日記一覧へ戻る

【PR】  きものサロン まるよ  フローリング補修・ドア穴補修・ペット爪による扉ヘコミ傷・壁紙クロス穴修理in大阪ケーズ  ペット専用レンタカー!車椅子移動車レンタカー!ハッピーレンタカー ㈱ティービジョン  カラダラピュア  58Cafe ユニモちはら台店