ラ・コリーヌ洋菓子店 | 日記 | 松戸馬橋店・後楽園店お休みなのでキャンプに行ってきます

手作りケーキと焼きたてパン Cake and Bread

Top >  日記 > 松戸馬橋店・後楽園店お休みなのでキャンプに行ってきます

ラ・コリーヌ洋菓子店 の日記

松戸馬橋店・後楽園店お休みなのでキャンプに行ってきます

2018.11.11

本日(11/11日)は、松戸馬橋店・後楽園店、お休みです。

数日前のブログで、温泉のレビュー書きますって言ってそのままになってたので、その続きを書きます。
(このブログで温泉のレビューって需要あるんですかね?)


かんぽの宿 栃木喜連川温泉

ちょっと建物は古いですが(たぶんバブルの頃に建てたのかな?)、きれいでした。
ここの建物に限らず、建物は古いけどボロさを感じないきれいな(清潔な)感じはすごく好感が持てます。
お風呂は広く、清潔です。
お湯は琥珀色のナトリウム塩化物温泉。
ちょっとぬるっと言うか、つるっと言うか、そんな感じだったのでたぶんアルカリ性よりだと思います。ナトリウム系なので、味はしょっぱい系です。
残念なことに源泉掛け流しではありませんでした。
料金600円で、JAF割引だと500円。


喜連川早乙女温泉

今回3度目の、個人的にはトップクラスに好きな温泉です。
こちらもちょっと古い建物ですが、とてもきれいです。
温泉成分が強すぎて体に負担がかかるため、あえて加水しているそうです。
なので源泉掛け流しではないです。
ここの特徴は、とにかく石油っぽいにおいがすることです。
入った後はしばらく体に染み付く石油のにおい。
帰りの車でなんども自分の手のひらのにおいを嗅いでしまう。そんな温泉です。
あと、風呂上りになぜかあまり汗をかかないです。なんでなんだろ?
料金は1050円、17時以降650円。安くはないですが、温泉成分が強すぎて1~2年で機械類が故障してしまうらしい。その維持費と考えれば高くはないですね。


以上、先週行って来た温泉のレビューでした。

この週末は那須で1泊のキャンプをして、温泉巡りをしています。
明日の営業は、松戸馬橋店も後楽園店も通常営業です。
ゆっくりお休みしたので、また明日から頑張りまーす!

松戸馬橋店・後楽園店お休みなのでキャンプに行ってきます

日記一覧へ戻る

【PR】  世良美術館  質屋 大黒屋 柏店  蓮華 : れんげ  やまだ着付小町 出張ヘアメイク 出張着付け 着付け教室  おいかわ整体 中倉院 (改善専門)