ラ・コリーヌ洋菓子店 | 日記 | 那須でもカフェを本格始動!(予定)

手作りケーキと焼きたてパン Cake and Bread

Top >  日記 > 那須でもカフェを本格始動!(予定)

ラ・コリーヌ洋菓子店 の日記

那須でもカフェを本格始動!(予定)

2020.08.06

梅雨が明けて暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私が住んでいる那須でも、ここ数日は暑い日が続いており山側に位置する我が家でもクーラーをつける日が続いております。


以前から進めていた那須でのカフェのオープンに向けて、すでに製造許可とレストラン営業の許可は取得済みなんですが、8月に入りそろそろ本格的にカフェのオープンに向けて準備を進めていこうと思っております。
(一時期、焼き菓子の販売だけはホームページやSNSでの告知なしでやってはみたんですが、カフェとしてはまだオープンしておりません)

いざオープンしようと準備を進めていると、意外にもやることがたくさんあって来週にはお盆の連休が始まるっていうのに全くと言っていほどオープン予定の目処が立っておりません。。。


先週末、松戸馬橋店がお休みなので父と母に手伝ってもらい、その準備の中の一つであるお店の前にあるお庭の手入れを行いました。
(写真の花壇はその一部です)

写真の花壇は、お菓子屋さんにはほとんど関係ない唐辛子のみの花壇が出来上がってしまいました(笑)
(唐辛子はお菓子屋さんにはあまり必要ないんですが、那須のお隣、大田原市は唐辛子の産地で生産量日本一です)

花壇中央の大きめの植物は、激辛の「ハバネロ」です。

収穫できる日が来たら、その時には激辛のお菓子とかも作ってみようかな。。。


これからオープンに向けての準備を、ホームページやSNSで発信していきます!

少しずつオープンに向かっていく、那須の「ラ・コリーヌ洋菓子店」をお楽しみください!

那須でもカフェを本格始動!(予定)

日記一覧へ戻る

【PR】  明石玉 十三味  大塚ふとん店  柳川コンタクトレンズ  芸亭UNTEI  札幌市住宅塗装・木部塗装・屋根塗装・外壁塗装