ラ・コリーヌ洋菓子店 | 日記 | 寒くなってきました

手作りケーキと焼きたてパン Cake and Bread

Top >  日記 > 寒くなってきました

ラ・コリーヌ洋菓子店 の日記

寒くなってきました

2012.10.16

朝晩冷えてきましたね。昼間はとても過ごしやすい気温ですが、夜は寒いです。
体調を崩しやすい季節なので、みなさま気をつけてくださいね。

寒くなると聞こえてくるのが
「い~しや~きいも~~~」
最近よく聞こえて来るようになりました。
ほくほくのお芋、本当に美味しいですよね。

お芋の甘み成分はアミラーゼといってゆっくりとした加熱で増えるので、
石焼いものようにゆっくり時間をかけて焼かれているものは、
ほくほくとして甘みが増しておいしいお芋になるんですね。
お芋を食べるときには電子レンジではなく、ゆっくりと焼いたり、
蒸したりして甘みを増やしましょ。

ラコリーヌのスイートポテトはゆっくりと蒸したものをオーブンで焼いています。
是非お芋のほくほくを味わって下さい。

そのまま食べても美味しいのですが、トースターであたためて食べても
「石焼いも」のようになってとっても美味しいです。おためしあれ。



 

寒くなってきました

日記一覧へ戻る

【PR】  K-PLANNING写真スタジオ  Dance JAM  宍戸建設(有)  パソコン修理とデータ救出の希望社  果実酒、梅酒のお店 MARCH